SSブログ

cheero Grip 5200mAh 大容量モバイルバッテリー [ガジェット]

外出先でのスマホの電池切れ、多くないですか。
電車移動メインの通勤族や出張が多いビジネスマン、ハードにゲームアプリを楽しむ学生さん。
朝、満タンでも帰宅する頃には青色吐息なんてことも。

そういった向きには予備電源は、もはや必需品ともいえる。
需要の伸びからか、この手の製品は今や、どれを選んでいいのか悩むくらい出ている。

幾つも買って試した結果、見るべきポイントが分かってきた。

1.ipadなどのタブレットが充電できるパワー(出力)があるか。
  これは必須である。これができない製品が結構ある。せっかくの大容量でも出力が1A以上ないと、タブレット相手には使えない。また、iphoneは急速充電に対応しているので、その分早く充電が終わります。

2.2台同時充電は可能か。
  スマホ・タブレット・電子書籍端末・ポケットルーター・携帯ゲームなど複数台のガジェットを持つ時代になったので、それらを2台同時に充電できるとずいぶん楽である。

3.軽量か。
  持ち歩き前提なので負担はできるだけ少なくしたいもの。ガッツがあれば重いものでも構わないが、必要以上に大容量のものを持つのは意味がない。使用頻度によって選びたい。

4.価格がリーズナブルか。
  意外に値段にばらつきがある。国内メーカーが高く、中華メーカーが安いのが一般的。
コスパ重視なら中華。信頼性なら国内と言われるが、ソニーも発火事件があったりしたので信頼性はどうかと思う。何かあった時の保障は手厚いのだろうが、使い捨て感覚で使うのなら、安いに越したことはない。

以上の点で絞り込みをして、上がった候補はこちら。

cheero Grip 5200mAh 大容量モバイルバッテリー
c1.jpg
最大2.1アンペアの出力でipadの充電もOK。充電ポートが2つあるので、ipadとiphoneの2台同時充電も出来る。充電中に光るランプも眩しくなく丁度いい。
重さはスマホと同じくらいの130g。このクラスの容量だと200gあたりの重さのものもあるので、軽量だといえる。少しでも手荷物を減らしたい旅行などには重さが重視されるので、合格点といえるだろう。
中国製ではあるが質感は安っぽくなく、値段も安いのでコスパは最高といえる。

おまけにライトも付いているので、旅先での思わぬ探し物にも活躍するかもしれない。これだけのクオリティで国産メーカーも出して欲しいと願いながら、無理だろうなぁと思いつつ、もうひとつ購入を検討をしている自分がいる。今のところ、いいことづくめで、無いのは高級感ぐらいかだろうか。(個人的にはアルミ素材を本体に使い高級感が増してくれると、最高だ。)
c2.jpg




もう少し容量が欲しければこちらあたりか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。