SSブログ

(スキンズ)SKINS RY400 メンズ ロングタイツ

今回は(スキンズ)SKINS RY400 メンズ ロングタイツのレビュー。

着るだけで疲れが取れるとの触れ込みのこの商品。リカバリーウェアというらしい。
プロのアスリートが疲れを取る為に、運動後に着用している、だとか、
長時間、飛行機に乗る際に着用すると楽だとか、色々な情報を目にし、気にはなっていた。

ネットに溢れている使用感は、個人の感想によるものが多いので、こればかりは実際に自分で着用してみないと効果は語れない。(効果は未知数だ。)

そこで今回、人柱覚悟で購入をしてみることにした。

何社か製品を出しているようだが、この手の商品は信用できる会社から買いたいと思っていたので、デサントが輸入販売をしている、こちらの商品にした。
(スキンズ)SKINS RY400 メンズ ロングタイツ

立体裁断なので体に合ったものでなければ、効果が不十分ということで、公式ページのサイズ表で確認。
自分の場合、Sサイズだった。海外のものを卸しているので、サイズは大きめに作られているので注意が必要だった。

着用した感じは非常にタイトに締め付けられることに、まず驚く。締め付けはタイツのように均一ではなく
、部位によって違っている。疲れやすい部分が締め付けが強い感じだ。
最初はその締め付けに驚いたが、30分もすれば慣れてしまった。

そしてもうひとつ、何故だかわからないが履いていると冷たく感じるのが不思議だった。冬場に着用し始めたせいもあるが、履いているとヒンヤリした感覚がする。外出先ではヒンヤリ感が増し、タイツのような保温効果はないことが分かった。

さて、肝心の疲労の軽減効果だが・・・。
これは素晴らしい。少しハードな運動をした晩、履いて寝てみたが、翌朝には疲労が残っていなかった。
年齢とともに疲労感や筋肉痛は増していくものと思われるが、これを履いて寝るだけで、だいぶ楽になった。

ふつう、翌日に疲れが20~30%くらいは残っているものだが、これを使うと、殆ど0%に近いぐらいだった。
もっと激しい運動を行うと、軽減率は違ってくるのかもしれないが、普段使いには十分すぎる性能だった。

あくまで私自身の感想だが、旅行や運動の際には確実に手放せないモノになった。
(高価なものだが、上半身用も欲しくなってしまったことを付け加えておきたい。)


SKINS(スキンズ)RY400リカバリー メンズロングタイツ

SKINS(スキンズ)RY400リカバリー メンズロングタイツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



(スキンズ)SKINS RY400 メンズ ロングスリーブトップ B43039005

(スキンズ)SKINS RY400 メンズ ロングスリーブトップ B43039005

  • 出版社/メーカー: SKINS(スキンズ)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cheero Grip 5200mAh ..2013 Grammy Nominees ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。