SSブログ

PS4 使用感 [ゲーム]

今回は発売から2ヶ月経ったPS4のレビューになります。

発売日に購入し、長期間使ってみた雑感になります。 購入を検討している方はご参考まで

●まず、本体の質感。 
これはすこぶるいいです。実物は写真よりも高級感がありました。 また、通風口もさりげなく見えないようにしてあるので、デザインを壊さないのに一役買っているのでしょう。
コントローラーもPS3のときと比べて洗練されたデザインになり、高級感も増しています。 持った瞬間に「これいい!」と感じるくらいです。

●HDDの換装
今後たくさんのゲーム・コンテンツをダウンロードする予定の方なら、購入直後にしておくのがおススメです。
自分の場合、30分ほどで終わりました。 換装の仕方を紹介しているサイトがたくさんあるので、そちらを見ながら作業をすれば、ほとんど失敗することもないでしょう。 ひとつ気をつけなければならないとしたら、HDDを固定しているネジが思いのほか固く締めつけてあるので、ドライバーでネジ穴をつぶしてしまう恐れがあります。 ここは取り外しやすくして欲しかったですね。

●使い心地
起動時間が早いです。PS3と比べても、PCと比べてもダントツです。
たくさんコンテンツをため込んでいくと起動時間も遅くなっていくとは思いますが、この点は大満足です。
またスタンバイモードにしておくと尚快適です。
ゲームを中断して、別のコンテンツに移動するときも、反応が瞬時でストレスゼロです。
PS3で激遅だったPSストアも表示が速いです。 ゲームに関しては、PS3との差が今のところあまり感じられません。 PS3の能力を限界まで生かしたゲームが出てきているので、こちらは今後のゲームメイカーさんの努力次第だと思われます。 メモリも256MBから8GBに大幅アップされているとのことですので、今後、この性能をフルに生かしたゲームが登場してくれれば楽しみです。

●PS PLUSの素晴らしさ
今回、一番伝えたかったこと。 月額課金への嫌悪感からか、今まで触手が動きませんでしたが、最高のサービスです。 月500円程度で、少し古めのゲームがたくさんダウンロード出来てしまいます。
PSP、PSVITA、PS3、PS4それぞれの対応ゲームを毎月数本づつプレゼントしてくれます。 ですので、全ての機種を持っている人にとっては、遊びきれないほどのボリュームになります。
2~4月までで嬉しかったタイトルは、PS4「Don't starve」「RESOGUN」「Contrast」、PS3「東京ジャングル」、「ワンダと巨像」、VITA「塊魂」、「地球防衛軍3」、PSP「ぷよぷよ」と多数にわたり、ダウンロードしたものの遊びきれないほどです。
配信期間中に一度ダウンロードしてしまえば、PS PLUSに加入し続けている間はいつでも遊べるとのことですの、思い切って一年間分の権利を購入してしまいました。 もうこれは断然おススメです。

●nasneとの連携
対応予定とのことですので、とても楽しみです。今はPS3、ipad、VITAなどと連携して楽しんでいますが、PS4でも使えるようになると、便利になりますね。
最近、SONYのブルーレイレコーダーで発表された新機能「外からどこでも視聴」ができるようになれば素晴らしいと思います。 個人的には近い将来、アップデートで実装されるのでは、と睨んでいます。 そうなれば、当然、andoroid携帯、iphone、ipadなどとも連携が出来るようになる気がします。

●総論
買いです。 ソニーがPS3でやりたかったことが、PS4でやっと出来てきた…という感じです。
ゲーム専用機から、ホームコンテンツサーバーとしての何でもできる機械への進化です。
パソコンよりも簡単な操作で、家庭内LANを通して家中の家電をコントロールする司令塔のようです。
まだ試していませんが、外出先でもPSVITAからPS4を操作し、PS4のゲームが遊べるようです。
こうしてみると、まだまだ今後のアップデートで進化し続けるマシンでもあるので、早くに買って様々な恩恵に預かったほうが吉ですよ。 ただ、惜しむらくは値段がまだまだ高いということなんですけどね。


PlayStation 4

PlayStation 4

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



HGST Travelstar パッケージ版  2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB  SATA 6.0Gb/s 0S03634

HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634

  • 出版社/メーカー: HGSTジャパン
  • メディア: Personal Computers




nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 2TB BDZ-ET2100

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 2TB BDZ-ET2100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー HDD 1TB搭載 BDZ-ET1100

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー HDD 1TB搭載 BDZ-ET1100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 1TB BDZ-EW1100

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 1TB BDZ-EW1100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nasnesea to summit ウルトラシル.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。