SSブログ

sea to summit ウルトラシルダッフルバッグ

旅行用に買ったバッグの話。

しばらく海外旅行の予定が続くので、携帯に便利なサブバッグを探していた。
メインはスーツケースか大型のリュックを選ぶことが多く、その予備としていいものはないかと考えた。

希望としては畳むと小さくなることが第一。 さっそくAMAZONで最も小さくなる40リットルクラスのバックを探してみた。

それで、購入したのが、「sea to summit ウルトラシルダッフルバッグ」。

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルダッフルバッグ 1700204

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルダッフルバッグ 1700204

  • 出版社/メーカー: SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)
  • メディア: その他


なんと、畳んだ状態が手のひらに乗るサイズにまで小さくなり、ポケットに入ってしまう。
おまけに、ナイロン製なので軽い。 さらに安いというお手軽さが自分的には好みだった。

先日行ったハワイにも持って行って使ってみたが、非常に便利だった。
サイズ感はボストンバッグぐらいの容量があり、散歩中の衝動買いにもポケットからさっと出して使える。
また、帰国直前の空港では、大方荷物をチェックイン時に預けてしまっているので、免税店での最後の買い物にも大活躍した。 事実、酒、たばこ、サングラス、シャツなど買って放り込んでもまだまだ半分くらいの空きがあった。

酒など重たいものを入れたので、気になっていた耐久性もチェックしたが問題なし。 最近のナイロンは丈夫に出来ているものだと実感した。

使用後は付属のポーチに入れるが、しまうときにコツが必要。
きれいに折りたたんで入れようとするとまず入らないので、ポーチ内にバッグを親指で押しこむように入れると簡単に入っていく。

欠点をひとつだけ挙げるとすれば、収納ポーチから出した際、ナイロンがしわくちゃになっていることか。
周りから見ると、ヨレヨレのしわくちゃなバッグを持っているように見えてしまう。

ただこれも荷物を入れ込んでしまえば、ナイロンが伸び、だんだんしわくちゃ感が消えていく。

そんなこんなで、大満足だったこのバッグ。
おまけに同メーカーのリュックも追加で購入してしまった。
今はどちらを次の旅行に持っていこうか、悩む選択肢が増えてしまった。

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルDRYデイパック 1700275

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラシルDRYデイパック 1700275

  • 出版社/メーカー: キャラバン
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

Chas

継続的に私は小さな記事を読むのにも使われました
彼らの動機をクリアしてください
私がここで読んでいる執筆。
by Chas (2017-11-23 17:55) 

Betty

私の配偶者と私はここで別のウェブサイトで見つけたが、私も物事をチェックするかもしれないと思った。
私は今見ているものが好きなので、今私はあなたに従っています。

まだあなたのウェブページを見直すことを楽しみにしています。
by Betty (2017-12-07 08:36) 

Luisa

私は個人が集まって思考を共有するときに好きです。
素晴らしいブログ、良い仕事を続けてください!
by Luisa (2017-12-08 06:16) 

Genevieve

毎週末、私はこのウェブページに
私はこのウェブページ以来、楽しみにしたい
本当に楽しい面白い情報もあります。
by Genevieve (2017-12-13 07:31) 

Dorris

うわー、それは奇妙だった。私はちょうど非常に長いコメントを書いたが、その後
私のコメントを投稿しましたが表示されませんでした。 Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。とにかく、ちょうどいいブログを言ったかった!
by Dorris (2017-12-29 01:49) 

Beulah

ありがとう、とても素敵なブログ!
by Beulah (2018-02-18 03:26) 

Lawerence

非常に良い情報。私は偶然(stumbleupon)あなたのサイトを横断しました。
私は後でそれをブックマークしました!
by Lawerence (2018-02-20 06:10) 

Desmond

あなたの投稿にあなたが提供したすべてのアイデアを信頼しています。

彼らは非常に説得力があり、確実に働くでしょう。それでも、
ポストは初心者にとっては短すぎます。それ以降の時間から少し長くしてもよろしいですか?
投稿に感謝します。
by Desmond (2018-02-23 13:18) 

Lawanna

こんにちは、私はあなたの記事を通して読書を楽しむ。私は
あなたをサポートするための少しのコメント。
by Lawanna (2018-03-02 04:22) 

Boyd

私はこのサイトの所有者に本当に感謝しています
この印象的な文章を共有しています
この場所で。
by Boyd (2018-03-06 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。