SSブログ

iphone5 lightning変換アダプター [ガジェット]

今日はiphone5 lightning変換アダプターのお話です。

僕はiphone3Gから始まり、4、5と使い続けていますが、iphone5になって一番困ったことは、ドックコネクターの形状が変わり、それまでのものが使えなくなったことです。

そこでドックコネクターをlightningに変換するアダプターを購入することを決心したのですが、何ぶん純正は高い。

それでも保険の為に1個買いましたが、2,673円もしました。

最近では、中国製の代用品もたくさん出てきましたので、試しに複数買ってみることに。

今回頼んだのは、「HanyeTech」という聞いたことがないメーカーのもの。

1個あたり210円だったので、3個まとめて購入。(送料込で630円!)
lightning.jpg

届いたものをさっそく使ってみましたが、なんか曲がって刺さるんですよね・・・。
さすが中華クオリティ。

作りが粗いのか、検品がされていないかのどちらかだと思いますが、本体に対してちょい斜めに刺さります。端子部分は真っすぐだけど、プラスチックのがわがずれている感じです。
本体に干渉してないから使っても支障はないかも。

頼んだ3個中、2個がこの状態でした。・・・安いからいいんですけどね。
まぁ、630円でまともなのが1個手に入ったという感じでしょうか。

今のところ、3個ともPCと同期・充電は取れているので、当初の目的は果たせています。
見栄えを気にしない人、とにかく安く手に入れたい人だったら、いいのではないでしょうか。


iPhone5変換アダプター 8pin Lightning DOCK 充電器 変換

タグ:Lightning iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてハンドルトレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。